1年生のAさんが今回体験したサロンは〖Emuest〗様!
実際に現場を体験し、学生視点で感じたことなどをレポートしていただきました。
📝大阪ビューティアート専門学校/1年 Aさん
体験内容
サロン見学
一番印象に残ったポイント
接客がとても丁寧で良かったです。
分からないことや不安な点があった際にも、こちらが理解できるまで一つひとつ丁寧に説明してくださって、安心してお話を聞くことができました。
魅力に感じたところ
✓ お客様一人ひとりに寄り添っているところ
✓ 理解できるまで丁寧に教えてくださる雰囲気
✓ スタッフ同士の雰囲気が良く、質問しやすい環境が整っているところ
技術だけでなく接客や人との関わり方も大切にしていて、安心して学びながら成長できる環境だと感じました。
自己分析:体験で気づいた「強み」と「課題」
強み:自分から積極的に質問できるところ。分からないことをそのままにせず、学ぼうとする姿勢。
課題:緊張してしまう場面での落ち着き。初めての環境でも自然に受け答えできる対応力。
これから挑戦したいこと
コミュニケーション力をもっと高めていきたいと感じました。
お客様やスタッフの方と自然に会話ができるように、まずは自分から挨拶や質問をすることを意識して、
相手の話をしっかり聞きながら、安心してもらえるような受け答えができるように成長していきたいです。
ご協力いただいたAさん、ありがとうございました!
「実際の現場を自分の目で見てみたい」「自分に合う環境を探したい」と感じた方は、LINE公式アカウントにて見学・相談の受け付けを行っています。
まずは現在の悩みから、ぜひお気軽にご相談ください!
〖LINE登録はこちらから〗
コメント